よくあるご質問 【何人一緒に予約できますか?】

いつも米ぬか酵素風呂cureをご利用いただきありがとうございます☆

皆様からいただくご質問でよく聞かれることの1つ、【何人一緒に予約できますか?】 にお答えしますね♪


米ぬか酵素風呂cureでは全部で3つの個室・脱衣所&酵素室があります。 ただし、全部の部屋を常に稼働している訳ではなく、週替わりで2つのお部屋をご用意いたしております。 ですので、上記のご質問に対する答えは・・・ ・・・【2名様】となります☆



『3つもお部屋があるのに何で2つしか使わないの?』と思われる方もいらっしゃると思います。今日は余談になりますが、何故、3つのうちの2つしか稼働させないかをここでお話しますね。


毎週、酵素浴の定休日である月曜日に欠かさず行っている作業で【入替え】という作業があります。入替えは今使っている1つの桶から何も入っていない空の別の桶にぬかを移動させる作業です。


同じ桶にずーっとぬかが入ったままですと、桶の縁から徐々に匂いの元となる古くなったぬかになっていきます。なので、週に一度、桶から桶へバケツ40個前後分のぬかをスタッフが手で運び移動させて、それまで使っていた桶を空っぽにし、乾燥させる、ということをしています。また、週によってはぬかを移動させながらふるいにかけ、堅くゴロゴロしたダマを取り除く作業をする日もあります。


そしてこの入替えでは、ふわふわ、さらさらの状態の良い米ぬかだけを移動させるので、桶の周りや底には色の濃くなった【廃棄ぬか】が残ります。廃棄ぬかは通常ゴミとして処理しておりますが、しかしこの廃棄ぬか、単なる不要品ではないのです!


なんと、畑の肥料として大変すごいチカラを発揮します☆ この廃棄ぬかを畑に撒くと、すごく質の良い野菜が育つそうです!(お客様談)

畑だけでなく、庭先、花壇の肥料にも、もちろん最適です♪

そんな廃棄ぬかですが、米ぬか酵素風呂cureをご利用のお客様でご希望であれば、廃棄ぬかを差し上げております。月曜日に廃棄ぬかが出ますが、数に限りがございますので、ご入用の方は毎週土曜日までに直接スタッフへお知らせ下さいね。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 米ぬか酵素浴のセッションは 10時・11時・12時・13時・14時・15時・16時(16時のセッションは土曜日のみ) ですので、各回2名様ずつご予約を承れます。 【ご注意ください】 ちなみに初めて米ぬか酵素風呂cureをご利用のお客様は10時、16時のお時間はご予約を承れません。申し訳ございませんがあらかじめご了承くださいませ。 (10時はぬかが比較的高温で70℃近い温度になっており、初めて酵素浴をされる方で普段から熱さが得意な方でものぼせてしまう方が今まで多かったため、現在は初回のお客様は10時をお断りいたしております。また、16時はお店の営業時間が17時までとなるため、申し訳ございませんがカウンセリングや説明等で時間がどうしても必要になる初回のお客様のご予約を承れません。)


-------------------------------------------------- 米ぬか酵素風呂cure公式HP https://www.komenukakousocure.com/ 米ぬか酵素風呂cure公式インスタグラム https://www.instagram.com/komenukakousocure/ 米ぬか酵素風呂cure公式Facebookページ https://www.facebook.com/ricebranenzymebathcure/

12回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

米ぬか酵素風呂cure : 埼玉県坂戸市成願寺106-7 1F   TEL:049-296-8883

© 2018 by Komenuka Kouso Salon Cure. Wix.comで作成したホームページです。)

  • Facebookの - 灰色の円
  • Instagramの - 灰色の円