ユニーク☆クオリティ その2

米ぬかと聞いて「ニオイ」が気になるなぁーって思われた方、いますよね?

私たちもこのサロンを開業するにあたり、一番気にしていたのがその糠の「ニオイ」の問題でした。

そうですよね、米ぬかですもんね。ぬか漬けのようなイメージがあったり、けっこう臭うんじゃないかな?って気になる方がいるのは当然のことだと思います。


そこで、ユニーククオリティ☆その2として今日は当サロンが使っている消臭剤をご紹介。


『エアソフィア ハイパー 消臭ビーズ』


導入したのは静岡にある株式会社ハル・インダストリーさんが出している消臭ビーズです。

ハル・インダストリーさんは 「消臭」のパイオニアとして工場や商業施設をはじめ、様々な場面でのニオイ対策に携わっている会社です。ニオイ成分を元から中和・分解して して、 「真無臭」の快適環境 を推奨しています。

サロンを開業する以前に通っていた米ぬか酵素風呂は外まで臭ってくるところや玄関に入った瞬間に臭うところが多く、近隣の問題も含め悩める要素でした。

cureで使用しているのは 消臭ビーズの効果を最大化するコンセント接続タイプの消臭装置です。ヒーターでビーズを加熱して消臭成分の蒸散を促進してくれるそうです。酵素室辺りはある程度は仕方ないにしても入り口やサロン内はこのビーズのおかげで臭いが軽減できています♪


「におい」を別の匂いで誤魔化す芳香剤や他の物に吸着させる脱臭剤でもない、ニオイを分解して消してしまう消臭剤。とても画期的なものに出会いました♪


もちろん、ペットや車、衣類や靴などのにおいにもとても効果的だそうですよ!

155回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示