初入酵♪ ~酵素風呂って熱いの?~

今週は先週搬入されたサロンの酵素風呂で入酵をしました!

ふかふかの糠はとても心地よく、しっかり汗もかけました♪

早く皆様にcureの酵素風呂を体験していただけるよう、心を込めて糠のお手入れに励んでいます。


酵素風呂の体感温度は40度から43度程あるのですが、酵素風呂に慣れていないと、この糠の中に15分間入り続けるのが結構大変だと感じられるかたもいらっしゃいます。

cureでは15分間、全身をしっかり包み込んで入酵をしていただいきますが、この間少しでも「きついな」、「熱すぎるな」、「15分も無理かも。。。」などと感じることがあれば、手足を糠から出して温度調整をしていただいたり、そばに待機しているスタッフと相談の上、入酵時間や方法を調整させていただいて、お客様お一人、お一人に合った入酵の形を一緒に考えていきたいと思っています。


「料金を払っている以上、しっかり入りたいわ」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが(そのお気持ちもわかります!)、熱さを我慢して入酵をし続けてもデトックスや様々な酵素の良い効果を得る前にお客様の体がついていけず、入酵後や入酵中に体調を崩されては本末転倒です。

無理なく酵素風呂に徐々に慣れていただき、酵素の恩恵を感じていただけたらと考えています。


入酵前、入酵中、入酵後と何か気になること、ご質問等ございましたらお気軽にいつでもスタッフにお声がけください。

お客様とのコミュニケーションは私たちcureのスタッフにとって大切な宝物です♪

247回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示