目を温める

こんにちは、坂戸の米ぬか酵素風呂cureです。

今日は目を温めるといいよ!!と言うお話をしていきますね☆


私たちが普段欠かせなくなったスマホやパソコン、ついつい使いすぎてしまい目が知らないうちにお疲れ気味なんてよくありますね。

目を酷使していると目の周りの筋肉もカッチカチになります。そのまま毎日毎日同じように酷使してしまうと目の周がピクピクしたり、目がかすんだりなんて経験ありますよね?

眼精疲労から来るものはこれ以外にも、自律神経の乱れを引き起こしたり、頭痛・肩・首こり、倦怠感・不眠など多岐にわたって不調が出てきてしまいます。ではどうしたらいいのかと言うと、目を温める!!シンプルですが実にこれが大事なんです!!


暖かいタオルなどを目の上に置かれるとじんわりと目に暖かさが広がってホっとしませんか?身体が気持ちいいと感じるものは身体が欲していると思って頂くといいですね♪ご自宅でもフェイスタオルを濡らして絞り、ラップでくるんで1分少々チンするとホットタオルの出来上がりです!!1日の最後にホットタオルを作って毎日目を温めてあげるとリラックス効果もあり熟睡も期待できます。

当サロンでも全身に米ぬかをかけた後、お顔にガーゼ等を置いた上にホカホカの米ぬかをかけて、ガーゼをくるんとめくりあげて目を温めるサービスをしています♪米ぬかは遠赤外線効果があるので、目の奥までじんわり温めてくれます♪おもわず気持ちいい~と言ってしまう瞬間です(*^-^*)




目を温めると期待される効果は自律神経の乱れの改善・眼精疲労回復・視力回復・睡眠の質の向上、目の下のクマの改善、表情筋の疲労回復、頭・首・肩の不調改善です。

睡眠の質の改善はこれもまた免疫UPにつながります!!以前のブログにて紹介しているのでご興味のある方は読んでみて下さいね♪







16回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

米ぬか酵素風呂cure : 埼玉県坂戸市成願寺106-7 1F   TEL:049-296-8883

© 2018 by Komenuka Kouso Salon Cure. Wix.comで作成したホームページです。)

  • Facebookの - 灰色の円
  • Instagramの - 灰色の円