☆祝700人突破☆米ぬか酵素風呂cureが大切にしていること。


こんにちは、坂戸市の米ぬか酵素風呂cureです。

お店を始めて3年2ヶ月、コロナの影響もあり、伸び悩んだり、お客様の足が遠のいたりした時期もありましが、この度、お陰様で新規の来店数が700人が超えました(#^.^#)


当初cureは男女で使用するように保健所へ申請を出していましたが、「裸」で米ぬかに入る入酵方法では公衆浴場の許可申請上、入口や休憩室が別れていないと利用が出来ない事から、男性のお客様のご利用は断念致しました。(男性の皆様ごめんなさい)


cureでは大事にしていることがいくつかあります。その1つが「衛生面」です。

コロナ前も徹底してサロン内はお掃除していましたが、現在はコロナもあり、1人のお客様が利用した後は、その都度、除菌スプレー使用し、今までの清掃にプラスで拭き掃除もしております。

シャワールームも日々の掃除はもちろん、毎週1度はハイターなどで漂白の掃除をします。

できる限り「キレイなサロン」であり続けるために日々スタッフが掃除を頑張ってくれています。


次に「糠のコンディション」です。

営業終わりに毎日必ず行うメンテナンスですが、時には全ての糠を手作業でフルイにかけてだまを取り除き、ふかふかにしています。全てはお伝え出来ませんが、見えないところでの作業が実はとっても体力や腰にくるんです。。。

「酵素風呂って入れるだけなのにちょっと金額高くない??」と思われてしまいがちですが、糠はそれそのものが「生き物」ですので、ちゃんと手をかけて面倒をみていかないといけません。おうちでペットを飼っているのと同じような感覚です。

手入れ・メンテナンスをしないと酵素風呂の質が低下してしまい、特に匂いに関してはひどくなりがちです。ちゃんと手入れの行き届いているサロンの糠は独特な香ばしい匂いはありますが、けっして「ひどい匂い」にはなりません。まるで職人さんであるか

のように糠の温度や酵素室の温度・湿度を管理して良いものを提供したいという考えで営業しているため、酵素風呂はある程度のお値段がしてしまいます。


次に「お客様のお身体の把握」です。

当サロンでは初回にカウンセリングを行い、お客様1人1人の体調や体質、お悩みを伺っております。また2回目以降もカルテを作成し、お身体の状況に合わせて入酵方法をご提案しています。

入酵中もスタッフが必ず付き添いお客様の側にいて体調をみながら行っています。

酵素風呂に通う目的は人それぞれちがいます。

リフレッシュ目的の方から、お悩み改善、体質改善、病気にならない体づくり、病後の体調管理など十人十色です。

その為、その都度、お客様がどう入酵して次回来るときにどうなっているかなどを伺い、1人1人に合う入酵方法をご提案しています。


次に「サロン内の雰囲気」です。

お客様がいらしたときに、またここに来たいなと思って頂けるように、空間づくりをとっても大事に考えています。サロンに置いてある小物や家具は北欧風を意識しています♪スタッフ同士も仲が良いのでアットホームな雰囲気を感じていただけるのでないでしょうか☆


ありがたいことにお客様が口コミで他のお客様をご紹介下さったり、一緒にご来店頂いたり、

坂戸の端っこで、賑わった場所にあるお店でないのにも関わらず沢山の方に足を運んで頂き

本当にスタッフ一同嬉しく思っております。


ここ最近新規のお客様が増えてきており、ご予約が埋まってしまう日もありますが、もしも

今日行きたいと思い立って頂けましたら、朝9時より電話は繋がりますので、遠慮なくお電話にてご連絡をお願い致します☆


当サロン、一番人気はやはり断然、米ぬか酵素風呂です!!

この秋から温活始めると、真冬の寒さが違ってきます!!コロナやインフルエンザに負けないように、温活で体温を上げて自己免疫力や自然治癒力を高める事はとっても大事です!!


そして酵素浴のあとのモデリングパック→黄土スチームケア(よもぎ蒸し)のフルコースも大変人気でご利用いただくお客様が増えてきております☆


黄土スチームケアは単品でももちろんご予約できますので、酵素風呂に入るほど元気がないときは頑張らずにリラックスしながら温活が可能なよもぎ蒸しをオススメいたします☆

(生理中や何らかの出血があるときはよもぎ蒸しはご利用いただけませんのでご注意ください)


コロナコロナで日々不安に思うことも多いと思います。

コロナにならないように対策を立てて今自分にできる努力をすることはとても大切なことですが、コロナになったらどうしようとやたらと不安に過ごすような日々を送っていてはいけません。

今現在起こっていないことを不安に感じ生活するくらいなら、今できる楽しいことや元気になれることを実行して元気に明るくすごしましょう♪


笑顔で過ごし、幸せを感じる高揚感はきっとカラダの中の免疫力アップのお手伝いをしてくれますよ♪こんなコロナ禍だからこそ、毎日普通に暮らせることがとっても幸せな日々だと感じます☆


#酵素風呂 #米ぬか #酵素浴 #よもぎ蒸し #黄土スチームケア

#温活

#免疫力アップ #坂戸市 #毎日幸せ





55回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示