2次発汗とは

こんにちは。埼玉県坂戸市の米ぬか酵素風呂cureです☆


米ぬか酵素風呂cureでは、入酵後に休憩室のベッドに横になりでクールダウンタイムを設けております。この休憩室で休んでいる時に汗をかくことを『2次発汗』と呼んでいます。

ただじっとベッドに横になっているだけで汗が次から次へと噴き出し流れ落ち、止まらない!!なんて事になる方もたくさんいます。


この2次発汗の汗がまた気持ちよさを促進してくれます☆

2次発汗でかく汗はサラサラとしているのも特徴です。

サラサラ汗は保湿美肌効果もあります♪


もともと汗をかきにくい方は、この『2次発汗』が初めの頃はあまりしっかり出ない場合もあります。でも回数を重ねていくと汗腺もトレーニングされて、しっかり2次発汗ができるようになります!


米ぬか酵素風呂cureでは2次発汗の際に大判のタオルとブランケットの貸出をしております。 タオルは当然お客様毎に全て交換しておりますが、ブランケットは枚数に限りがあり、お客様毎に洗濯ができませんので、1日を通して他の方と共用になります。コロナ渦の中、他の方とのシェアが気になる方もいらっしゃると思いますが、その場合はマイブランケットをご持参いただいても大丈夫です。


休憩中にしっかりとブランケットなどに包まることで更に2次発汗が促進され、たくさん汗がかけますよ!スッキリ&爽快な気分でお帰りの支度を始められます♪


このコロナの爆発的流行になる前まではクールダウンタイムも特にお時間に制限を設けておりませんでしたが、お客様同士の接触機会をできる限り減らす目的で、現在お使いいただけるベッド数を減らし、他の方と距離を保ってベッドを利用していただけるよう、クールダウンタイムに20分間という時間制限を設けさせていただいております。(ごめんなさーい!)


でもそんな短く感じる20分ですが、その間に珪藻土のモデリングパックもご利用いただけます!

火照った顔にぬると、なんとなくヒンヤリして気持ち良いです☆

パックを塗って(スタッフがケーキの生クリームを塗るかのように)、15分ほど経ったらそのパックをツルンと剥がし取ります。最後はホットタオルで拭上げして丁度20分のクールダウンタイムで収まります☆(全てスタッフが施術します♪)


「20分じゃ汗がとまらないよ・・・もっと休みたいよ・・・」と思われているお客様もたくさんいらっしゃると思います。ご希望にお応えできないのは本当に心苦しい限りですが、何卒今しばらくご理解とご協力を賜りますよう、お願いいたします。


お帰りの際にご利用いただけるようにフェイスタオルをご持参いただくこともおすすめです。

なかなか汗が止まらずお化粧ができない!!!なんてこともあると思いますので、ご了承下さいませm(_ _)m


#酵素風呂

#米ぬか

#発汗

#サラサラ汗

#美肌

#デトックス

#坂戸市



66回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示