好転反応

最終更新: 2020年5月6日

こんにちは。坂戸市の米ぬか酵素風呂cureです。

今日は「好転反応」についてのお話です。


酵素風呂では汗を沢山かくのでデトックス効果があることはお分かり頂けるかと思います。

酵素風呂に入った後「好転反応」が現れることがありますが、この好転反応とは身体の中の毒素が一時的に、身体をめぐり外へ排出される際に起こるものです。

人それぞれ出るものは違いますし、全く何も出ない方もいます。

よくある好転反応は「眠気」「頭痛」「だるさ」といった軽い風邪症状のようなものですが、「吐き気」「下痢」「熱」など重めに出てしまう方もいます。これには個人差があり、身体の毒素の溜まり具合や疲労・寝不足・ストレスなどが大きく関わっているように思います。


それから普段、口に入れるものにも関係性があります。普段からファーストフードばかりなど添加物を多く取り入れてる方や、内服薬も身体に毒素を貯める要因です。

アトピー体質のお客様で、日頃お薬でアトピー症状を抑えている方などに見られるのは、薬で体内に症状を抑え込んでいる状態の為、酵素風呂入酵後にその抑え込まれている毒素が外へ排出され、痒みとして数日出てきたりもします。酵素風呂に入った後痒みと湿疹が蕁麻疹のように出たりを繰り返したりしますが、毒素がある程度なくなると好転反応の痒みの度合いが変わってきたり、徐々に出ないようになってきたりします。


「体質改善」としてご利用する場合はやはり長い目で見て通って頂かないと効果は期待できません。この好転反応が強く表れる方は「酵素風呂が自分に合わなかった」と思われがちですが、強く出てしまう方こそ、身体に毒素が蓄積している状態ですので、定期的に通いデトックスをお勧めいたします。


いつ好転反応が出なくなるのかは個人差があります。ひどく出ている方は辛いですが、かならずトンネルの出口はあるので根気よく通っていただき、蓄積している毒素を出すことは将来の病気の芽を摘む事にも繋がります。

病気になる前の「未病」の段階で通って頂くことで「健康」に繋がります!

好転反応は通常は酵素浴利用した当日から数日で徐々に治まるものなので、万が一出てしまっても焦らずに水分補給を十分にして身体をゆっくりと休めてお過ごし下さい。


28回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

米ぬか酵素風呂cure : 埼玉県坂戸市成願寺106-7 1F   TEL:049-296-8883

© 2018 by Komenuka Kouso Salon Cure. Wix.comで作成したホームページです。)

  • Facebookの - 灰色の円
  • Instagramの - 灰色の円