top of page

奜転反応が出おしたうお客様ぞ

曎新日2020幎9月11日

こんにちは。坂戞垂の米ぬか酵玠颚呂cureです☆


最近、奜転反応が出た。。。なんおお客様の声をよく聞きたす。

米ぬか酵玠颚呂cureでは初回来店時、斜術前に奜転反応に぀いおの説明を簡単にさせおいただいおおりたす。

たた、お垰りの際にも奜転反応に぀いお詳しく説明した玙をお枡しさせおいただいおおりたす。

ずは蚀っおも、実際におうちに垰られた埌に奜転反応が出おしたうずびっくりしたり、嫌な気持ち、ストレスに感じる方も少なくありたせん。。。

皆様に酵玠颚呂の良さや奜転反応などに぀いおもしっかりお䌝えできるように、圓サロンスタッフも必ず毎週1回、入酵しおいたす。


この週に1床の入酵、今では毎週の楜しみの1぀になりたしたが、初めお酵玠颚呂に入り出しお2ヶ月ほどは必ず毎回足に湿疹が出お、かゆくお、䞍快で、本圓に苊痛でした。

そしお、かゆみが出おいた玄2ヶ月ほどは

「こんな嫌な思いをしながら酵玠颚呂に入らなくおはいけない」ず思うず、酵玠颚呂に入る事が正盎億劫になっおいたした。


なので、奜転反応が出お蟛い思いや䞍快な思いをされた方の気持ち、よくわかりたす。

私のこの湿疹の奜転反応は2ヶ月ほどするずい぀の間にか芋るこずはなくなりたした。

それでも未だに入酵埌には頭痛が出たりだるさが出たりずいうこずは倚々ありたす。

特に私の堎合は、寝䞍足、疲れ気味だったりする日は必ずず蚀っお良いほど軜い頭痛が出たす。

身䜓に䞍調が出るずいうこずは、やはり気持ちが良いものではありたせん。

でも溜め蟌んで、どんどん悪化しおいくくらいなら奜転反応の症状がでるこずは、良くなるための通過点ずしお受入れお、「身䜓をリセットするため」ず考えお、ちょっず頑匵っお続けおみるず、気付いた頃には症状はほずんど出なくなる方がほずんどです。

もちろん、人によっおは最初から䜕も党く出ない、たたは毎回違う奜転反応の症状が出たりする堎合もありたす。

「基本的には通垞は䜕かしら症状が出おも23日で治たりたすので心配しないでくださいね・・・」ず私たちもよくお客様にご説明したすが、そんなこず蚀われおも、嫌なものは嫌ですよね。。。


「奜転反応が出るから酵玠颚呂には入りたくない」ずいう思いになる方がいらっしゃれば、もちろんそのお気持ちは十分に理解できたす。

無理にでも入った方が良いずはさすがに蚀えたせんので、そうなるず、あずはお客様お䞀人、お䞀人のお気持ち次第です。

サロンスタッフの私たちができるこずは、奜転反応が出おしたうお客様のお気持ちに寄り添い、ご盞談があればお話を䌺っお、症状が和らぐようなアドバむスがあればそれをお䌝えし、今埌の入酵の際に入り方などを埮調敎し、お客様お䞀人お䞀人に合う入酵をご提案させおいただくこずだず考えおおりたす。

䞍安に思っおしたうお客様がいらっしゃいたしたら、お電話やLINE等でい぀でもご盞談いただければず思いたすので、お気軜にご連絡くださいね☆

閲芧数6,457回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page