初めて酵素浴をご利用されるお客様へ☆

最終更新: 5月1日


こんにちは。米ぬか酵素風呂cureです。

最近ではテレビなどで酵素風呂が取り上げられていることが続いていたようで、ここ数週間は新規のお客様のお問合せ&ご予約が多くございます。(ありがとうございます♪)


当サロンを初めてご利用される方、酵素浴そのものが初体験の方には特に一読していただき

初めてのcureでの酵素浴体験を迎えていただきたく、本日は久しぶりにブログをアップしました。


最近いらっしゃる、初めて&2回目、または前回から期間が大分空いてしまったご予約のお客様で多いのが、酵素浴後の『のぼせ』です。


せっかく気持ちよく入ったのに、のぼせてしまっては、折角の経験が少し嫌な思いになってしまいますね・・・。のぼせて気分が悪くなり、嘔吐されてしまったり、しばらく動けなくなってしまう方も少なくありません。そういったことを防ぐために、ご入酵に際していくつかお願いがございます。


① 前日は睡眠不足にならないように、しっかりとお休みください。

② ご予約1時間前までにはお食事をお済ませ下さい。

③ 前日のお酒は控えめにお願いします。


酷くお疲れだったり、睡眠不足でのご来店の場合は特にのぼせやすい傾向がございます。また、水分は大丈夫ですが、酵素浴に入る直前にお食事をされていたり、前の晩にたくさん飲酒されていたりすると、のぼせて嘔吐をしてしまう原因になりますのでご注意くださいませ。


酵素浴に入っている間は熱さも「全然大丈夫!」と思いがちですが、入酵(酵素風呂に入る事)後の

シャワーでシャワー室に行ったときにクラッときて、気分が悪くなるパターンがほとんどです。

入酵中にちょっと息苦しい、心臓がバクバクしてきたなどの感覚がある場合は、早めにスタッフにお知らせ下さい。


『せっかくお金を払って入っているのだから、最後までしっかり入っていたい!!』と思われて、頑張りすぎてしまう方も多くいらっしゃいます。

もちろんそういったお気持ちはすごく理解できますが、その後に具合が悪くなってしまうとせっかっくの経験が台無しになってしまいます。

ちょっと苦しくなってきたかな・・・と思うときは、無理をせず、手を出す、足を出すなどして温度を調整したり、それでもな時は座浴に切替えるなど、最後まで無理なくお入りいただける方法はいくらでもございますので、少しでも体調の変化がある場合は必ずそばに居る担当スタッフにお知らせ下さい。


温度は熱ければ熱いほど良い!と思われがちですが、そんなことはないです。

熱さはそれぞれの好みであって、酵素風呂の効能にまったく違いはございません。

熱い中頑張りすぎて具合を悪くするよりは、無理なく入れる温度でリラックスしてお入りいただくのがベストな入酵方法です☆

午前中は特にぬか温度が高くなっております。初めてのお客様には13時、14時、15時などでお入りいただいてどのような感じなのかを体験していただいてから、好みの温度帯(時間帯)を探っていただくのがよろしいかと存じます。

のぼせやすいなどの自覚があるお客様でお時間帯に不安がございます場合は、一度お電話かLINEにてスタッフへご相談ください。


初回は通常15分お入りいただくところを13分にてご案内させていただいております。

カウンセリングとサロンのご利用方法の説明がございますので、ご予約のお時間の10分前までには必ずご来店くださいますよう、お願いいたします。

完全予約制となっておりますため、お時間10分を超えて遅れてしまうと、その後のご予約状況によってはご案内出来ない場合もございます。


また、2回目以降のかたも5分前までにはご来店くださいますよう、お願いいたします。


テレビ効果なのか?2名様同時での当日、前日のご予約をお受けしにくい状況が続いております。

2名様ご一緒にご利用されたい場合は早めのお問い合せをオススメいたします。

なお、当店は女性専用サロンとなっておりますので、男性の方のご予約は承れません。予めご了承ください。




66回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示